fc2ブログ

ウェブリーグリップ

サンプルと図面と指示書を金型屋さんに送り 到着しました。
金型屋さんから要望が色々有り 再度 試作品をプレーンで作ることになりました。
せっかくだから 多少の設計変更をば・・・


重りを欲張り
 





プレーンなので 多少厚くプリントして 手作業で仕上げることにしました。




実銃用を参考に表面の感じを仕上げて行きます。








ブルドックのラチェットなどの金型変更が完了したら グリップの金型製作になります。
浜田は並行して金型製作をしています。
ボロモーゼルとライジングも金型やってますよーー~











新ネタ

新ネタだけでーー~す。
違うネタも出さないと 飽きるでしょ。
と 言うことで。


まずはデコガンです。
やたら長いです。




45-70はデカいですーー~




30-06(ガーランドなどで使用)との比較






ここからが 胸ドキ(古‼️)








もちろん 3Dプリントして有ります🎶🎶🎶




他にも 色々な物の図面から試作まで完了していますが 順番順番。
トラップドアーのプリントは かれこれ10年ちょっと前になりますーー~







ブルドック&エプロン

ラチェットの金型電極が出来たとの連絡が入りました。
放電加工開始です。


現在のモデルガンのラチェット




実銃の写真(ネットで拾いました)




3D図面


3Dプリントして 作動テストは完了しています。


ハンドも変わります。


部材を引っ張り出してみました。




金型変更が完了して テスト成形して 作動チェックが完了したら 組み立て開始します。
改良パーツの別売もします。


今回は 100丁ですので お小遣いをよけておいてください。


引き続き トンプソンも有りますので よーー~く考えてお買い求めください。




本日 MULEエプロンの写真を撮りましたーー~






コラボ企画で 定価は¥6000です。


買い物カゴを近々設定します。

昼間は暖かく 夜は寒い

レーザー加工中は排煙するので 暖房はガンガン排気されるので この時期は暖かい昼間だけやります。




暖かくなって来ると・・・
お散歩は こいつで息抜きに利根川までちょっとだけ。




夜は ウェブリーのカートの挽物屋さん用への図面描き出しをしながらサイズチェック。


これはダミーカート




これは発火カート




最近 ウェブリー製作をブログに頻繁(?)にアップしています・・・
すると これは? こんなのも・・・
みたいメールを多少頂きます。
まずは 今やっているのを応援してくださいませ(お願いーー~)ーー~。
作るかどうかはわかりませんが バリエーションの図面も とりあえずは描いて有ります・・・


今年は 食い散らかしをカタチにする努力をします‼️





おかし過ぎ(爆笑)ーー~

昼間はトンプソンの刻印やらスコフィールドの簡易治具を作っていました。


週明けにマイズくんに焼きを入れてもらい バネテストしましょう。




夕方からは トンプソンのデータ作りをやりながら YouTubeを・・・


あまりに 爆笑なんで みなさんも見てください。
わたしの笑いのツボはこんな感じ(感性)ですーー~




https://m.youtube.com/watch?v=0HyUNUgHtV4&pp=ygUZ5ZCJ55Sw5ouT6YOOJuOCouODq-ODleOCow%3D%3D


追伸
刻印 新旧






エプロンお気に入りですーー~




こんなことが書いてある はず。







最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク