FC2ブログ

モスカート製作治具を作りました


右側が割れてしまった治具で 今回は鉄で作りました。
さすがにこれだけ厚いとレーザーでは切れないので ワイヤーカッターで切りました。
お祭りの時に販売した 稲穂飾りの鳥居はレーザーで切りました。


レーザーカットはワイヤーカッターより断然早いので このような作業には最適です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しばらく更新が止まってたので心配しておりました…!

なるほど、こういう使い方もできるわけですね。w
この鳥居も5mmくらい?厚さがあるように見えますが結構厚い物もいけるのですね。
ミニガンの手裏剣はもちろん、道路工事用のダイヤモンドカッターの基板とかもいけそうです。

Re: モスカート製作治具を作りました

まさしく M134の手裏剣は近日中に切ります。
上手くいけば 改良品の試作もかなり楽になります。

復活

取敢えず「御用事」は無いですが、復活された様で御眼出度く存じます。

私は良く判らない体調不良でフラフラに為ってます。

モスカート 27mm

御中
モスカート 27mmの再販希望です。
宜しくお願いします。

火事

先日、佐原の友人から本郷書店が火事に遭ったと連絡を受けました。
聴いたら旧店舗のようなので、引っ越し後と思われますので
被害は最小限かとは思いますが、びっくりしたのでメールしました。
ご無事ですよね?

Re: モスカート製作治具を作りました

アップル2号店も全焼してしまいました。
裏に住む80過ぎのおじいさんの掘りごたつからの出火により 6件が焼けてしまいました。
1年半前に書店の新店舗移転に向け その作業に時間を費やし 1月にせがれを社長にして やっと今年はMULEの仕事を本格再始動する矢先でした。
火事現場も更地になり これから新店舗の企画に日々費やしております。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク