ちょっと寝酒を飲みながら

こんな感じはいかがですか?

コメントの投稿

非公開コメント

やはりレミントンデリンジャーかな?

やはりレミントンデリンジャーの刻印バージョンが先ですね?
それともレミントンつながりでタイプライターを製造するつもり?((((;゚Д゚)))))))

Re: ちょっと寝酒を飲みながら

当時のタイプライターのメカはとにかく凄いので たまに出して 感動しています。
また この音が最高なんです。

タイプライターかぁ。

当家は「旧・日本タイプライター」製、パンライター(和文タイプ)を使用中。

自分の「キッチャナイ」字が大嫌いなので、30年以上、御愛用。

所定のフォーマットに記入するには最適です。

欧文タイプも持ってました、ドイツ製の「Adler」のB4の対応機。

JALのスクラップから、故障、廃棄品を拾得しました。

実はリターン・テンションのワイヤーが外れただけの故障に付、即、完治。

課長は「矢鱈に物を拾って来ない様に」とか云って居たのに・・・。

数か月後、「娘がタイプライターを習い始めてねぇ。」

「この前、拾って来たアレ、使って無いなら呉れんかなぁ?」

婉曲?に「おねだり」されて、自宅から、羽田まで、復、重たいタイプを持参。

で、復、数か月を経て、「役に立ってますか?」と聞くと、何と!

「アレはドイツ語配列で使えなかった、別に返さなくても良いだろう?」

私は「はぁ・・・」とは答えたものの、私が拾って来るのは実用品ではない。

機械としてのタイプライターをコレクションしたのに!

・・・あぁ、思い出しても腹立たしい。






最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク