fc2ブログ

今日は木工所まで打ち合わせ

コーチガンのストックの打ち合わせをしに 木工所まで行って来ましたーー~


分解・組み立てのやり方から どのようにストックの加工を構築するかなどなどを 木工加工現場に即応した打ち合わせをします。






さらに トンプソンM1A1のストックの仕上がり色の打ち合わせも行いました。






今回は 200丁で このロットで ハドソンから受け取った 30連マガジンは使い果たします。
また 今回の製作の後は かなりしばらくは製作はありません。
ウォルナット材が高くなり またちょっと値上げをするしかないかもしれません。
機械部の製作も始まっていますので 年末か年明けには販売出来るかなぁーー~


本日は暑くなくいい感じだったので スクーターで 片道75Kmをプチツーリングを兼ねて 行って来ましたーー~
霞ヶ浦の先に筑波山が見えます。


木工所での打ち合わせの後 近くのバイク屋さんに寄り道。
ベネリのバイクって あのベネリ?
イタリア製ですから・・・




帰り道に ちょっと寄り道ーー~


お昼ごはんを食べるチャンスを逃して 腹ペコで帰宅しましたーー~


明日はウェブリーの作業でーー~す









ウェブリーやっとエンジンかかりました

本気モードにやっとなりました😅😅😅
わたしの悪い癖で ある程度まで行くと 他に気が行ってしまうこと。
マイズ君が早速 作動確認用カッタウェイを作ってくれました。
写真は動画のスクショです


スローで何回も見ながら確認です。


コマ送りスクショ






シリンダーストップが飛び出るタイミングが早いです。


板バネと段差が外れるのが早い・・・
明日は朝から 小さい小さい板バネを切り出します。


数年かかり 「本気スイッチ」が入りました。


つーー~ても 他の物も いくつも同時にやっていますから😉

ウェブリー&M31

マイズ君とウェブリーの打ち合わせをして来ましたーー~


板バネ ちっちゃいーー~


M31ですが 「HW製」 と言われていますが 「ABS製」 です。


M31は ガチャガチャ アクションを楽しむ銃と認識しており 基本的にABS製です。
いずれの写真も マイズ君の作業台の上です。


また 初回の基本型は マイズからの販売となります。



HSc「インターアームズ」箱コンテスト終了ーー~

10数件の写真をいただきました。
数日内に 写真をアップしますので みなさん どれが良いか投票してくださいませ。




この前行った「MULE発火大会」のガンプロの原稿校正が届きましたーー~
参加された方の写真などなど 楽しかった様子が満載の なんと 4ページです😀
みなさん ガンプロ買ってくださいね。




今日は暑くもなく 快晴でしたので ちょっと銚子の灯台まで プチツーリングに行って来ましたーー~


帰りに奥さんにお土産買って 夜はこれをつまみに冷えたビール🍻やりますーー~




さてと それまで お仕事しますかーー~







ボロモーゼル機関部検証中

昨日に引き続き細部の検証中です。
ボロモーゼルの機械部は C96と同じです。
M1930とは違います。
安全装置が違うので 外見からもわかります。


以前 ワイドトリガーのクイズ って 解答を出したか忘れてしまったので マニュアルのコピーを貼りました。
まずは C96




ワイドトリガーのマニュアルで これは C96より昔になります。


トリガーを取り付ける部分が別体フレームになっています。
セフティーなどなども違いますね。


M1930はM712と同類と考えてよいと思います。
ネット検索すると 面白いと思います。




パームピストル来たーー~


小さいのは 販売用じゃないですから。




本日のランチ
ニンニク焼肉定食
夕食はいりません。


写真だとわかりづらいですが お腹パンクしそうです🤣



機械部検証NOW

まずは 図面と現物の見た目の違いを見つけて 寸法を測ります。


CAD画面




今回のテストショット品




製品を凹ますと言うことは 金型に肉盛りをする と言うことは 結構大変です。


現物をよく見ると 斜めラインが真っ直ぐのはずが この写真で 上の方に段がついている。
何故こうなったかは ⁇⁇  
直しは大変ですが 金型屋さんに 頑張ってもらいます。


発売までは まだまだですが 確実に進んでいます。



ボロモーゼル「機械部」

テストショット品が届きましたーー~




アップ写真






荷物は本屋さんに届くので これからMULE会社でサイズなどなどチェックします。


とりあえず 緊急報告でしたーー~

「インターアームズ」完売御礼

100丁(正確には94丁)直販が今のMULEの腹いっぱい。
完売 ありがとうございました😊😊😊




箱コンテスト 現在 5名の方がエントリーしております。
色々な角度から数枚の方もいらっしゃいます。
景品は何にするか まだ決まっていません(本当です)
どんどん エントリーしてください。




今夜は明日のエンデューロ参戦のため 会津にいます。


磐梯山です🎶🎶🎶


お昼ごはんは




毎回 ここでお蕎麦を食べます。


今は温泉♨️宿
常宿が高校生の合宿で取れなかったので 近くの違う宿です。




最安値の宿だけど まあまあ良い感じ
宿代が軒並み高くなっていて・・・


安くて 良い宿を探すのって楽しいです。


高くても ろくでもない宿とか有るから 高い宿にチャレンジはしないーー~
当たりで当たり前。
外れると 諦めきれないから(苦笑い)


安い宿には チャレンジします。
当たりの時 めちゃくちゃ嬉しい😊
外れても 諦めきれる。


わたしは庶民派なので




「インターアームズ」完売したので おかげさまで のんびりさせて頂いております😊
ありがとうございました😊😊😊


あとは 直近の楽しみは 変態銃が これに加わることですーー~


早く来ないかなぁーー~
カートのアイデアはラフデッサンして有るんだけど
次回 発火大会には パームピストルで参加するか‼️


変態銃で 図面を止めている 日野式を暇を見て 描くかなぁーー~
日野式を描くネタをアップすると 「違うだろ‼️」 って メールが届いて しかられるからなぁーー~


では
明日に備えて ぼちぼち寝ます
おやすみなさい💤



HSc「インターアームズ」箱コンテスト

まだ 2人だけーー~(涙)
写真はわたしが撮ったやつです。
これじゃ寂し過ぎるでしょ




箱屋さんから納品されて来たのを わたしが一人で組み立てたんだからーー~




カッコ良く 箱の中に収めた写真をメールで送ってください。


mule@mule.co.jp


写真は このブログで発表して 人気投票をします。


景品は・・・何にしようかなぁーー~


今日は地元のお手伝い


お祭りグッズ







デリンジャー & パームピストル

もちろん注文してあります。
この短いカートをWキャップに出来るか⁉️


無理かなぁーー~
基本的にデリンジャーカート方式で行けるかも デリンジャーを見ながら思案中。
脳みそに糖分補給は お客様から頂いたマドレーヌです。


このカートを考えた時 業界仲間たちから 特許を取れるアイデアだから 「特許を取った方がいいよーー~」 って よく言われました。


この前の発火大会でも 「添加剤を入れてるの?」って聞かれていました。
もちろん 何にも入れて無いノーマルです。
重りも 目一杯入れて重たいし 馬鹿に出来ない銃ですよーー~


HScの販売もこぎつけたし 今日までにやらなくていけない グリップのチェッカー入れも終わり 日曜日はバイクのレースだし 来週からはウェブリのつめだし ほんのちょっとした 「ほっとした ひと時」の 脳みその運動時間です。



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク