fc2ブログ

HSc「インターアームズ」マガジン底板

これは裸眼で見たら 超やばいです。
フルパワーで照射しています。






お決まりの 煤けたのと拭いたやつ




これからやります。




明日には全て完了したいですーー~


完了したら 買い物カゴ設定をして オープン日時を発表いたします。
オープン 2日前にはオープン日時を発表いたします。


先行ご予約分は 終わり次第荷造りをして 荷物の写真を送信します。



HSc「インターアームズ」スライド左側

今日はスライドの左側です。
彫り始め




煤けたやつ




拭いたやつ




ドアップ




一個彫るのに 約2分間
今日はながら作業をしないで 3時間半ボーっとしています。


スライドが終わったら フレームです。
フレーム刻印は小さいから 彫るのはアット言う間でしょうが お餅つきのように せわしない作業になりますなぁーー~
本体&マガジン底板までが 今日の目標です。







残業NOW

今夜は0:00まで残業かなぁーー~
バラした レーザー加工を待つHSc達


フレームは




刻印を彫っている時の煙を吸い込んでいます。
かなり臭いですが ガンガン吸い込んでくれるので 大丈夫🙆‍♂️




彫っている合間に カートを袋から出すお仕事です。




カートのお尻には こんな刻印を彫ります。
もちろん 実銃(実弾)では無い刻印です。
プライマーに刻印って 斬新でしょ😊









HSc「インターアームズ」刻印カスタム スライド右側

やってますよーー~
今夜はこれを終わるまでが 本日のノルマです。
お決まりの煤けたやつ


お決まりの拭いたやつ


磨く方もいるかと思いますので 深さ






切れてしまっていた 発送用の箱も届きました。


ミニモスカートとかを MULE直販で買われた方は なんとなく見覚えがあるかと思います。


このペースで行けば 来週には買い物カゴオープン出来るかと思います。


何回も書いちゃいますが 買い物カゴオープンの日時は 数日前に発表いたします。


発送の混乱を避けるために 申し訳ないのですが 先行ご予約分は 買い物カゴオープンの前に先行販売(発送)させていただきます。



HSc「インターアームズ」刻印カスタム

チャンバー横の口径を彫り始めました。
実は これが1番時間がかかります。


バラして トリガーガードの重りを貼ってーー~




バレルの彫りは10秒位なんですが・・・




彫りたては 煤けています。


ちょっと拭き取ればーー~




今夜中に何個出来るか😅😅😅

今夜は送り状書き

HScインターアームズ刻印カスタムの事前特別ご予約の送り状は手書きになります。
今夜はプリントアウトした お客様のご住所などの書き込みをこれから行います。


買い物カゴオープンはまだ決まっていません。
あとちょっと待ってください。
レーザー加工が終わり次第 設定いたします。
パッケージ用の箱は水曜日に届きます。


MULE発火大会の様子が  BAPさんにアップされましたーー~








お決まりの 「本番に弱い」 だらけで 上手く行くより 失敗の方が笑えるーー~
みなさん 終始笑いだらけで めちゃくちゃ めちゃくちゃ 楽しかったです🎶🎶🎶🎶🎶


参加記念品も喜んでいただけました。


発火後のカート掃除の時とかに使って欲しくて こんなトレーにしたのですがーー~・・・
墓穴を掘りました。
鉄砲の絵をウェブリーに・・・しまった(汗)




このコースターは「MGC」の半世紀近く前の ホルスターとかに使っていた皮です。
脂っ気が抜けているのが その時間の経過を感じます。


明日はHSc刻印作業の絵をアップしますね。





MULEモデルガン発火大会「第1回」

めちゃくちゃ盛り上がりました。
走り回っていて 写真を撮って無いですーー~(汗)
様子は 黒沼興行さん BAPさん のFacebook などでアップされています。
また くろがねゆうさんが取材に来てくださいました。
ガンプロ誌で記事にしてくださいます。


HSc進行状況


本体のレーザー加工を月曜日より開始します。
発送用の箱📦📦📦も今週中に納品されます。


事前ご予約はひとつ前のブログ書き込みをご覧ください。
事前ご予約のお客様には近日中に送り状の写真を順次メールいたします。


買い物カゴオープン日時は オープン日の 数日前に発表いたします。



HSc「インターアームズ」刻印カスタム

「ガンプロ」「アームズマガジン」両紙で記事になっております。
あと10日位で MULE買い物カゴより販売を開始いたします。
買い物カゴオープン日時は その数日前に MULEブログで発表いたします。












買い物カゴオープン以前の特別ご予約枠もあります。
今年になってから MULE直販で本体を購入していただいたお客様は ご予約をお受けしております。
mule@mule.co.jp
こちらに 今年何を買ったかを書いて ご住所 お名前 電話番号 配達希望時間 などを書いてメールしてください。
こちらの作業が遅れており あと数日はお受けいたします。


本日はいよいよ MULE第1回目発火大会です。
昼の部 発火大会
夜の部 宴会
出版社からの取材もあります。


昨夜は早々と青森から 「BAP」の主催者の高坂さんが飛行機でいらっしゃいました。
2人で前夜祭です。






わたしの奥さんは 早起きして 新米を炊き始めています。


昼の部の軽食です。


スイカ🍉も試し切り


10年以上前になりますが サバゲフィールドで イベントをやった時のことを思い出します。


さてと そろそろ会社に行って準備をします。



いよいよ今週土曜日です

MULE発火大会がいよいよ今週土曜日になりましたーー~


今日 奥さんの実家から新米を収穫した と連絡があり ちょっとだけもらいに行って来ましたーー~




これから精米です。


土曜日のお昼は新米のおむすびをみんなで食べましょう😊


庭のスイカ🍉も収穫しましたーー~


写真のスイカはまだ ヘタがしっかりしているので 収穫はまだまだです。
どれが甘いかはーー~
まっ 甘くなくても それも楽しいーー~かな⁉️


売り物じゃないので サイズ 色など ごちゃごちゃーー~
奥さんの両親さんも 全面協力してくれています。
ありがとうございます😭


午後からはマイズ君に頼まれた 32オートの弾倉底板の切り出しです。


朝早くにエアコンを入れてから新米をもらいに行ったので レーザー加工工場はまあまあ暑くは無いです。
つーか あまり暑いと 水冷機がエラーで止まってしまいます。


夕方 マイズ君のところへ無事 配達出来ました。


明日は発火大会の参加記念品の用意をしてから HSc作業です。



「ざ⭐︎いざかや」NOW

いよいよ今週末の発火大会の夜の部の宴会居酒屋さんに打ち合わせを兼ねて奥様と飲みに来ています。


お得意さまの持ち込み「カサゴ」がサービスで出て来ましたーー~🎶🎶🎶😊
釣りたてだから めちゃプリプリ。




田舎はめちゃくちゃアットホーム🎶🎶🎶
発火大会  宴会  みんなで楽しく 大騒ぎしましょうーー~
宴会は ノルマ人数をクリアしていますので 宴会中発火 OKです✌️


昼 夜 共に まだ 数人なら大丈夫ですーー~


午前中はレース用のバイクのクラッチ交換に水戸まで行って来ましたーー~


リクルスという オートマになるクラッチが第2戦でズルズルになり 第3戦はノーマルクラッチで参戦したら シビアなコーナーでエンストばかりで 来月の第4戦用にリクルスが間に合いました。


エンデューロだよーー~
ジジイはまだまだ元気です✌️


お昼過ぎに帰社して アップル工場に試作品の打ち合わせに行って来ました。
マイズ君はM1860のボルトのスリ割りの治具のセッティングをしていました。


横フライスの刃物とピッタリにテーブル上の治具が行くように コツコツやりながら合わせて行きます。
この加工は手加減が難しく あおると刃物が簡単に割れます。


さてと 飲み再開します😁

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク