fc2ブログ

カンプピストル重り切り出しました

偉そうに言ってますが 5丁分だけですがーー~


ギックリ腰がまだ痛いので無理はしないでやりましたーー~😅




素材はHW製で 鉛重り入りと鉄板重り入りの写真です。
CAW量産カンプピストルはサバゲで使うのを想定してあるのでABS製ですが これは直販品で 各5丁だけ買い物カゴ設定を突然行います。
ご予約はお受けしておりません。








現在 これに彫る刻印のデータを作成中です。


お知らせ
ABS製の量産品はこれが終わりましたら 刻印をやって マイズくんに組み立てを依頼して 問屋さんに入れますので お近くのショップさんからご購入出来ます。
数も充分有ります。
直販も行います。

カンプピストル重り(など)

HW製でグリップ無しのグリップとグリップスクリューをマイズくんが用意してくれたので 重りを鉄板からレーザー加工で切り出します。
その前に 輪郭サイズが合っているか ベニア板で確認です。




ギックリ腰が痛いので 切り出し作業は来週かな


モーゼルの機関部の金型図面です。
こんな小さな部品ですが 金型はこれだけのサイズが必要です。
全ての金型が彫り終わるまでには やりかけの作業を完了したいです つーか やらねばならない😅


左右に金型を割るとこの部分とかは 後加工になってしまいます。






おまけネタ
自宅のさくらんぼ🍒が食べれるようになりました。




朝食の食卓には 杏仁豆腐のトッピングでさくらんぼ🍒と血圧の薬💊です😅





カンプピストル「イーグル」色々

まず ギックリ腰になったーー~
作業場の掃除をしていて 無理な体勢で荷物を持ち上げたら やってしまったーー~
しばらくは パソコン仕事です。


カンプピストルの刻印をやってしまいます。
まずは 「イーグル」なんですが ネットで拾った写真






全て カンプピストル刻印のです。
トレースして レーザーで彫ったのが


ちっちゃいーー~ こんなので どうでしょうかねーー~


ギックリ腰なのに 頑張ってーー~




庭のさくらんぼ🍒に 人間が食べる分だけ ネットをかけました。




ネットをかけなかった分は 鳥さん用です。
鳥さんはわかっていて いちばん美味しい頃に 早朝に来て食べて行きます。
人間はお金を出せば スーパーで買えますが 鳥さんは 一生懸命に探して 食べに来ます おっそわけ おっそわけ。

日曜日は遊んで来ましたーー~

無事に転けることも無く楽しく走って来ましたーー~
年金受給者ジジイライダーは無理はしません。
福島県は桜が満開🎶🎶🎶


走る前のまったり寝ぼけ顔


添加剤入りキャメルバッグドリンクです。
途中 喉が渇いたら チューチュー飲みます。




って こんなネタだけじゃ叱られてしまうのでーー~


本日 アップル工場に行って来ました。
M31のレシーバーのブラスト前の作業をしていました。




お客様より M1860のお問い合わせが有り 久しぶりに 採寸に使用した古式銃を引っ張り出しました。


欲しい方はメールください。
高いよ!
冷やかしは駄目よダメダメ(ん? 聞いたフレーズ 笑)





アップル工場&倉庫

カンプピストル用のミニモスカートを取りにアップル工場まで行きましたーー~




在庫品なので この価格のまま 買い物カゴ設定します。
再生産品はこの価格では ちょっと無理だと思います。


倉庫にカンプピストルの箱を取りに行きながら 片付けをちょっと・・・ こんなのが いーー~っぱい有ったんだっけ!






マガジンとか何やら とにかく山ほど有りますーー~
その昔エアーガンにする為に用意した部材の余りを 10年位前頃に買い取りした物です。
とにかく めちゃくちゃな量が有ります・・・がーー~ 忘れていました。
後で何かしら作りましょう。




他にもーー~
 



トイテックバルカンのパーツもいっぱい有ります。
ひと山 ひと声で 誰か買ってくださいーー~
カスタムの素材位にはなると思います。


本日のランチタイムーー~
マイズ君と近くの山盛り食堂へ


これで ハーフです


ちなみに 朝食は


筍づくし とーー~ 味噌ピーナッツって知ってます?
イチゴも買った物じゃありません。
お日さまの下で自然に育ったイチゴはめちゃくちゃ甘いです。
会社に持って行く ドリンク


 

このバナナジュースは好きです。


筍写真です。


これくらいのを掘ります(続編)


キックします。




明日から バイクレースに行きますので 帰社後はバイクの整備です。




バイクは450ccで オイルは620ccしか入れません。
毎回交換です。




ヘルメットとか 車にぶち込んで




月曜日からは まずはカンプピストルHWカスタムの刻印をやってから ウェブリの完成に向けて作業します。





マイズ君依頼レーザー加工

インサートの切り出しです。
硬い材料なんで レーザーで切り出します。
プレス抜きでは プレス型がすぐに切れなくなってしまいます。




厚さチェックは 安っぽいプラ製のノギスです。
プラ製では正確さに欠けるけど 切りカスで 直ぐにダメになってしまうからです。




昔ながらの金属製のは 老眼で目盛りが見えましぇーん。




今日はこんなのも切り出しています。






革細工のホルスター(?)に使うらしいです。
いつも VショーでMULEのサンプル品を展示してくれているお礼です。


マイズ君から朗報電話
このブログを書いている途中に コーチガンのミニモスカート発射テストの中間報告が有りました。
それなりに長い銃身からの発射の場合 BB弾の集弾性が飛躍的にアップする結果が出たそうです。
カーボーイシューティングの世界が変わるかもーー~



甘く見てた「カンプピストル」刻印

ちょろっとやっちまうつもりだったんです。
がーー~
訳わかんなくなって来たーー~


このサイトとかーー~




写真を拾いまくりNOW‼️




とりあえず エルマとワルサーで彫るつもりです。
刻印箇所は少ないので・・・
って 甘く見てはいけないですなぁーー~


ん?
せがれ君
なんじゃーー~ このオモチャは


3Dスキャナーのターンテーブル
この前 ちょっと話したから
プレゼントと思い気や PayPayの支払い書 ¥6534なりーー~
使えるのかなぁーー~





外注さん回り

今日はマイズ君と外注さん回りをして来ましたーー~
まずは 金型屋さんにデータを渡すところから始まりましたーー~
ふと 自販機を見ると・・・
おつまみ⁇


マイズ君 つかさず購入ーー~


わたしはーー~
こんなの 地元じゃ売ってない
もちろん購入ーー~




さてと飲んでみましょう
ん⁉️


金型屋さんとの打ち合わせの後なんだけど・・・
縁起悪‼️
でも 後半はマジ合っている。
「占いドリンク」⁇   ちゃうちゃう


次の(正確には3箇所目)外注さんの庭に 金柑? ちょっと大きいし


もちろん つまみ食い。
金柑? 確かに金柑だけど ちょっと爽やか。
わたしの自宅の金柑とちょっと違う。


口の中を爽やかにして ぶさい2人は順次 外注さん回りを続行ーー~
写真を撮り忘れ(?) 最後に黒染め屋さんで コーチガンとM31の黒くなった部材を受取り帰路につきました。
写真はアップル工場に車から降ろしてから撮り ブログにアップしますね。
外注さんでの撮影は誤解を招くので 基本的に行いません。


ぶさい2人は腹ペコで




千葉ニュータウンジョイフル本田の近くで かなり遅い昼飯タイムです。


キーマカレー美味しかったーー~


今回 鉄砲関係写真が無いのは、先程も書きましたが 外注さんは他社の物も結構有ります。
写真撮影は 誤解を招く元になるので 無しです。


久しぶりの外注さん回り めちゃくちゃ楽しかったーー~
外注さんも めちゃくちゃ歓迎してくれて 良かったです。


週末はバイクのレースです。


福島県は今 桜が咲きはじまり 磐梯山はまだ雪が見えます。
写真は主催者さんのブログから頂きました。
いよいよ レースシーズン開始です。
もう テンション上がりはじまりです。
これから バイクネタも増えますが お許しくださいませ。
んじゃーー~

カンプピストル刻印

新たにデータを作り 試彫りをちょっとやってみました。
ガバフレームに彫っていますが ガバ用じゃないですから。




彫りたては 燃えカスが周りに付いています。
虫眼鏡で彫り状態を見ます。






イーグルマークとかは カンプ用では有りませんが 試彫りをしてみました。


上側と下側では 深さの違いがよくわかります。






YAGレーザー加工機からファイバーレーザー加工機に変えて約1年 波長(パワーも)とか同じなのに ここまで前のデータが使え無いか と言うくらい違います。


ぼちぼちやっています。



カンプピストルHWカスタム

この5丁は・・・




この刻印で行こうと思います




反対側のイーグルマークの番号は・・・


ネットで検索すれば出て来ます。


近日中にデータを作らないと。
とりあえず 5丁限定品になりますね。


これは 全て 突然 買い物カゴに入れます。
5丁限定ですから 買い物カゴ偶然遭遇した方は ラッキー と言うことで。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク