fc2ブログ

今までを振り返って

ジジイの独り言です。


昭和の終わり頃 UX-9のFRPストックを問屋さんに卸した時から 「アップル」はスタートしました。


平成2年の9月に6坪のショップから本格的(?)に営業活動を開始しました。


最初は仕入れて販売するだけ。
次はパーツ作り。
本体デビュー作は 「51NAVY 」。


大した機械も知識も無く。


紙図面が2D CAD になり 今や3D CAD。
手動機械が 今やCNCマシン。
試作も 今や3Dプリンター。


以前も書きましたが メーカーとは どこからメーカー?
プロとは?
常に この気持ちを自分に問い続けて作業をしています。


年末に中学校の時の仲間を集めて飲み会をしました。
みんな 定年退職。


やりかけた物 これから作りたい物 まだまだ 沢山有ります。


進化するスピードは遅くなりましたが まだまだ行きますよ‼️


年末の独り言でした。



まだまだ仕事しています

HScの組み替えも終わり 「やり残しを片っ端から作業」をやっています。


年末に部品の数を再度確認して・・・
まだ予約とかしないでくださいね😅


この瞬間はこれとにらめっこしています




年末の家事はちゃんとやっていますよーー~


1年間でこれだけ枯れるのですね。
自分の歳を考えるに どれだけ枯れたか・・・
やり残しを急がなくては😉


連絡
HScをご予約いただいているお客様で このブログを見ている方はメールをください。
mule@mule.co.jp
ブログを見ていない ご予約いただいた方には 順次メールをいたします。
って 見て無いから伝わらないですね😆

データ描き直し

今まで使っていたレーザー加工機がクラッシュして 新しく買ったのですが 以前の加工データが全く使えません。


試し彫りをやりながら 加工データ(図面)と加工条件(周波数やパワーなど)を探りながら 見つけ出しています。


右下側が前のデータ 右上側がNEWマシンでの試し彫りです。
ダメですね👎


ちなみにこれは 「デリンジャ USプロパティ」のフレームのやつです。
このモデル「US」の製作はもうやらないので プレミア物ですよーー~

HSc発送 & M31カート



この写真を見て ドキドキする方にはメールを送って有ります。
これから郵便局に行きます。


予約を入れて下さっている方で まだ メールをいただいて無い方は メールをください。
mule@mule.co.jp
メールをいただいて無い方は 順次 こちらから確認メールをいたします。


そして MGCリバイバルM31 初回はマイズからの発売になります。
問屋さん経由で各ショップさんに流通されます。
現在 パーツの加工をしています。
でーー~ カートの印刷データの作成依頼がマイズくんから来ました。






MGCのところをCAWにしてくださいとの依頼です。
カートの印刷はやったことが無いので 上手く行けば良いのですが。
印刷工場は見つけてあります✌️

HSc出荷します

本日 これから荷造りします。
ご予約をいただいている方で メールをいただいたお客様の分を 本日荷造りを開始します。




気づいたら手書き納品書が無く 先程買って来ました。












などなど 後から刻印の追加をやってあります。

HScゴメンなさい

また日延べ⁉️
違いまーー~す
「予約をしたいのですが・・・」メールが何件か入っています。
ゴメンなさい
今作業しているHScは 何年も前にご注文をいただいたもので 当時 予約はいっぱいで 新規のご予約はお受け出来ないんです。
これを見てください。


何年も積み上げて置いたので 箱が日に焼けてしまいました。
これは ご予約いただいたお客様 ゴメンなさい。


これだけ待っていただき 本当に申し訳ありませんでした。




サービス品が何かは届いてから。


毎日組み立て作業をしております。







リアルウッドシリーズ広告

フジカンパニーさん(問屋さん)が素敵な広告を作ってくださいましたーー~


実は「広告を作って欲しいんだけど・・・」と言われていました。
「製品の方で忙しくて・・・」と 逃げていましたーー~


このセットにはトンプソンの実銃マニュアルを付けたり かなりお買い得になっています。
なんと言っても お得意の刻印の追加です✌️
今後 このセット価格はかなり無理になって来ます。
ショップさんで買えますので 早く買ってくださいね。

HScやってまーー~す



組み立てが10丁を越したので メールをいただいた方の発送を先行してそろそろやりますね。



チェッカリング&投函

木工所さん経由でチェッカリングサンプル依頼が有り ちょろっと彫り 発送です。






メール便とか ちょっとした荷物出しはチャリンコで郵便局まで




88サイクル「パパチャリ」です🎶🎶🎶✌️


歳をとると足腰から衰えて来ますからね😉

HScフレームおもり&カート

トリガーガード内のおもりは ただ入れておくと 銃を逆さまにした時にスライドに引っかかってしますので 軽く接着して有ります。
でも 左右にこんな刻印を彫って有ります。




メールで 「カートの刻印は?」
時代考証はあっていると思います。





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク