FC2ブログ

92Fグリップ

マルイのつもりで1日かけて治具とか作ったのに・・・
マルシン用でした🥴
マルシン用も彫る予定があったので まっいいか❗️
と言うことでマルシン用を彫り始めましたーー~






ビフォー  アフター です


彫りたてはちょっと焦げます。


このからマルイ用の治具のデータ作りです。


寝むいーー~っす



Xサインパターン92F

今日はバイクの集まりのスタート地点が佐原の道の駅だったんでご挨拶だけ。
鉄砲仕事や木工仕事やらないといけないので走りは行けません😢






見送りだけなので M151A2です。


今日の最初の鉄砲仕事は92Fの治具作り。






パソコンで輪郭を描いて・・・






ベニヤ板の端切れに何回かこうして輪郭を探って行きます。


パソコン使ったりレーザー使ったりハイテクっぽいけど 結構アナログ作業です。


今日のBGMは宮脇詩音ちゃんです🎶🎶🎶



スターリング外観





こんな感じになります。


まだまだ色々と先ですが



M422A1マィティマイトな1日でした

先程帰宅して無事に我が軍事倉庫に入れて来ました。
整備は友人がやってくれるので 整備代金分 鉄砲仕事を頑張ります‼️
と 今日遊んでしまった言い訳をする ジジイであった😜








この倉庫に入っていた 大量のMGCパーツは秋葉原の大雄さんに納品されています。
ぼちぼちヤフオクとかに出品されていますので検索してみてください。



レーザー加工の限界に挑戦

なんて言うとすごいですが、意味の無い挑戦をしています。






よく見ると文字がおかしいです。
レーザー加工機屋さんとのLINE交換






これはわたくしのパソコン画面。






こんなやりとり、です。


新しい最新の機械を買って見ました。
現在すでに、輸入通関を完了しており納品前の調整とテスト中です。


MULEは新たな意味の無い挑戦(イタズラ)をいたします。



XR311 4号車

友人が衝動買いしました😳
安くないですよーー~






ひょんなことから買えるよーー~
って言ったら、ポイって買ってしまいました。






現在 都内某所のガレージで整備待ちです。
車検が終わったら原宿辺りを走るそうです。


XR311 2号車も日本に有ります。








これはアメリカに有った時の写真で現在は日本に有ります。
これが タミヤのラジコンになったタイプです。
3号車は4号車と同じボンネット形状でアメリカに有るのを確認しています。
定かではないですが 5台くらい製作したみたいです。


タミヤのラジコンバキーになったもう一種類のバキーは






これでしょーー~
ハイ わたしが持っていまーー~す🎶🎶🎶✌️😊









M422A1マイティマイト

ご存知の方も多い わたくしは軍用車両コレクターです。
また 買っちゃいました。
明日引き取りに行って来ます🎶🎶😊✌️






この車両コレクターとして30年位前に ルパン3世カリオストロの監修で有名な 大塚康生先生と 2か月にわたり 4✖️4マガジンで大特集を組みました。






最近はM151A2を乗り回していますが マイトの本郷さんはジープ仲間では有名らしいです😅






M151A2はこの角度が一番好きです。
乗り出し時200マイル位で現在800マイル位の新車です‼️




お孫ちゃんはマイトも鉄砲も大好きです。






と言うわけで明日は早朝からお出かけです。









MULE/FUJI COMPANY コラボ 「シェリフズモデル バードヘッド」

ちょっと前にSAAシェリフズモデルを作成していることをブログに書きました。
全貌が解禁になりました‼️










現在マイズで製作中で3月中には発売になります。
フジカンパニーさんとのコラボになり 全てFCさんに納品ですので MULE直販は有りません。
おなじみのショップさんに予約してください。


ただしーー~
製作数は少ないのでショップさんからFCさんには しつこいくらいの確認をしてもらってください。


ガンプロ4月号148ページにも記事になっています。








記事内容はガンプロを買って見てくださいね(by書店経営者)。
今やウェスタンを語らせたら最高のトルネード吉田くんのレポートです。


ちょっと前にお客様からこのバードヘッドのTG/BSについて どこ製❓
とのご質問を受けました。
CAWファンの方はご存知の通り アップル製です。
金型は何年か前にわたしが企画しました。
木グリップはわたしが彫りました。










シェリフズのフレームは完全限定製作で在庫のみで部材が無くなったらおしまいの貴重(?)品です。


ガンプロレポート以外の秘密は順次ここで書きますのでお楽しみにしてください。









92Fグリップ

マルシン用とマルイのどれか(まだ未確認)のグリップの素材が出てきました。
機械をオーバーホールしたので古い治具は座標が変わり使えません。
新規に作り直しです。








たいした計測器は持っていないので アナログトレースから始まります。


まだまだ未彫りグリップが沢山あるので順次彫らないと。





MGC M31カート

本日アルミリムをTakeFiveさんに発送いたします。






本体はバレルの設計だけなんですが 忙しくて描けません。






なんとか時間を作って描きますので・・・
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク